Press "Enter" to skip to content

【ライブ配信のお供】Uranziスマホ三脚ホルダー

みなさん こんにちは

最近ライブ配信を週1で行なっているんですが
配信中の機材のことでお問い合わせがあったので
こちらでご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーー

バネじゃない機構

実は愛用歴2年目です。
購入当時もいろいろなレビューを読んで慎重に吟味しました。

 

何がいいって、脱着にバネ機構を使っていないと言うところです。

 

多くのスマホホルダーはバネの力でスマホを挟みこむのですが

 

肉を挟む事故が頻発します。

 

そこでこちらはラッチ式なので
リリーするときはボタンを押し続け
スマホを取り付けるときは
カチカチカチと押し込むだけ、簡単。

指のお肉も挟みません。

これにミニ三脚を装着してライブやVLOG撮影ができます。

基本装備はこんな感じです。

このおかげですぐ取り外しができます。

なので用途として次の場面に活きてきます。

一丸レフにマウント

本来の使用用途なのかもしれまませんが
カメラにマウントすると最高に使いやすいんです。

なぜかと言うと

 

運動会

そう、写真も動画も撮りたい!

でも人でが足りない!

いたとしても操作ができない!

と言う時に写真のように1丸にマウントすることで
撮影しながら動画が回せます。

僕は、これで運動会を乗り切っています。

唯一の欠点

それは、ホルダー部分がプラスチックということです。

これは落としたらアウトだろうなーって思いながら使っていますが

リリースしてマウント部分を開いた状態で落下させたことがありませんが
その点だけ注意が必要です。

公私で活躍する優秀なアイテムです!